YouTubeチャンネル


 

この度の大雨により被災された皆様に、心よりお見舞いを申しあげます。被災地の一日も早い復旧をお祈り致します。

 

 

コロナ禍で演奏活動やレッスンなども制限されるなか、今まで公表していなかった過去の演奏動画を整理してYouTubeに上げていくことにしました。

 

音楽家にとっては、過去の産物なので、その時は会心の演奏だと思っていても、数時間後、翌日にはもっと良いものが聴かせられたのではないかと思うこともしばしば。ましてや数年前の演奏なんかを聴くと、自己嫌悪で精神をやられる事もあります(笑)しかしこのような自戒の念こそが、日々の成長に繋がっていくのだと思います。

また、あくまでも参考程度に撮った(撮ってもらった)動画ばかりなので、全体のバランス、響きなど、YouTube向きのものではありませんが、嬉しいことに喜んで聴いてくださる方も多く、また、励ましの言葉を頂いたりで大変勇気づけられています。

 

これを励みに、もっと上手くなりたいと思います!

 

▼チャンネルはコチラ 登録お願いします!

https://www.youtube.com/c/zumezumeo

 

 

 


 

あと、こちらはスイートポテトオカリナ合奏団のチャンネルですが、

5/30に発売しました「春夏秋冬その2」の試聴を通しでできるようにしました。

まだ購入されていない方や興味のある方は是非お聴きください(^^)

 

 

↓↓↓ご購入はこちら↓↓↓

(下の記事)