6/19(日)第9回 笛吹きの会 開催!


 

出演者も出揃い、プログラム順などもようやく決まりました。

出演順は公表しておりませんが、出演者には出演順と大体の出演時間をお知らせしておりますので、出演者とお知り合いの方は直接連絡を取ってみて下さい。

 

第2部のスペシャルコンサートのゲストとして、

ハンマーダルシマー奏者の稲岡大介さんをお招きしております。

最初は独演していただきます!ので、知られざる楽器のことなども

お話くださるのではないかと思います。

そして実は私達も一緒に演奏するのは今回が初めてなのです。

どうぞお楽しみに〜!

 

当コンサートは入場無料で、どなたにでも聴いて頂けます。

今まで笛に縁の無かった方も遠慮なくご入場ください。

また、長時間(およそ6時間)に及ぶ公演ですので、

耳が痛くなりましたら遠慮なくご退場ください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


●2016年●

 

6/19()  揺-YURA-と笛仲間たち

       第9回 笛吹きの会 

 

 

       伊丹アイフォニックホール(兵庫県伊丹市) 13:00 開演

 

第一部 笛仲間の皆様方の演奏(13時〜18時頃まで

    (オカリナ、リコーダー、ティンホイッスルなど)

 

第二部 スペシャルコンサート(18時頃〜19時頃まで

    ゲスト演奏:稲岡大介(ハンマーダルシマー)

     講師演奏:橋詰智章(リコーダー、ティンホイッスル)

          斎藤智枝(フルート)

          揺-YURA- ; オカリナデュオ(橋詰&斎藤) 

 

出演/笛仲間の皆様 約35組(ソロ〜20人位の合奏まで)

   橋詰智章(講師/司会/演奏)

   斎藤智枝(講師/司会/演奏)

   ゲスト:稲岡大介(ハンマーダルシマー)

 

時間/13:00開演(12:30開場)〜19時頃まで

 

入場料/無料

(満席の場合、時間帯によっては入場を制限する場合があります)

(未就学のお子様は、入場をご遠慮頂いております)

 

会場/伊丹アイフォニックホール   アクセス

   兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目3番30号 Tel: 072-780-2110(水曜休館)

 

お問合せ/エミューズカンパニー Tel: 06-6416-8585

                                               Mail: info@e-muz.com

 

主催/揺-YURA-  E-MUZ COMPANY


 

笛吹きの会とは、、

 

私達夫婦(橋詰智章・斎藤智枝)の主催で、「笛」の生徒を一堂に会して演奏会をする大発表会です。演奏はオカリナが最も多いです。続いてリコーダー。ティンホイッスルやフルートは極小人数です。ソロ、デュオ、トリオから20名位のグループまで。伴奏(生、カラオケ音源など)に合わせての演奏や、多重奏によるアカペラアンサンブルまで形態は様々です。第二部にはスペシャルコンサートと題し、ゲストをお招きして、私達講師と一緒に演奏して頂いています。発足当初は演奏会後に交流会を設けておりまして、軽食をとりながら交流を深めて頂くということもしていたのですが、近年は規模が大きくなり、ホールでの開催(交流会抜き)で約2年毎のペースを守っています…?

兵庫県立文化芸術センター神戸女学院小ホールで何回かやりましたが、ホールのキャパシティの都合(出演者が多いので一般のお客様になかなか入ってもらえないこと)と、ホール使用の抽選の競争率が高いこともあり、最近は伊丹アイフォニックホールでの開催が多いです。本当は年一回できるといいのですが私達の重たい腰がなかなか上がらず、笛好きの皆様方に鼓舞され続け、この6月19日にようやく9回目を迎えます。