浜松市楽器博物館公演

 

 

スイートポテトオカリナ合奏団で遠征しました。

浜松市楽器博物館です。

 

8/13お盆の真っ只中、車を走らせました。

さすがにお盆とあって渋滞が大変でした。

 

朝6時に尼崎を出発していきなり大山崎付近の事故渋滞、

京都南付近の渋滞(京滋バイパス渋滞の方が長かったのでこっちを選択)、

竜王付近、米原付近、そして極めつけは豊田JCT界隈の渋滞と王道をいく!

今回は植田さんと、佐々木君は別移動だったのですが、

先を行ってくれていたおかげで、豊田JCTの渋滞は地道に回避して難を逃れました。

ほぼ予定通り12時に会場入りし、サウンドチェック程度のリハ。

30分間ずつとは言え、久しぶりの2回公演です。

新メンバーの佐々木君のポテトデビュー戦でもありました。

早く本拠地の大阪界隈でもコンサートがしたいところです。

 

コンサートは博物館に来館された方々に聴いていただく無料のコンサートでしたが、

わざわざ狙って聴きに来て下さった方々も非常に多く、

色んな方に声をかけて頂き、とてもありがたかったです。

今回はチビッコから大人まで楽しんで頂けるようなセット内容で、

みなさんに喜んでもらえたのではないかと思っています。

博物館展示のオカリナ:

①T.ザッハ(ウィーン19c後半) 

②ヴィチネッリ(ブードリオ20c始め)

ヴィチネッリは、オカリナの名工として有名ですが、ドナーティとはそりが合わなかったそうです。

プロ意識が高く、相当うるさい金銭感覚を持っていたそうなので(笑)

さぞかし良い音のする笛を作っていたのだろうと思います?

 

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Luis Matthes (金曜日, 10 2月 2017 06:29)


    Keep this going please, great job!

  • #2

    Marchelle Steve (金曜日, 10 2月 2017 08:10)


    Remarkable issues here. I am very happy to peer your post. Thanks so much and I am looking forward to touch you. Will you kindly drop me a e-mail?

  • #3

    Mayola Dohrmann (金曜日, 10 2月 2017 09:29)


    Magnificent items from you, man. I've bear in mind your stuff previous to and you are just extremely magnificent. I really like what you have received here, really like what you are saying and the best way during which you say it. You are making it enjoyable and you continue to care for to stay it sensible. I cant wait to read much more from you. That is really a wonderful web site.